2010年6月2日水曜日

舞茸がダイエットに役立つ!?

舞茸というとガン予防。そういうイメージが強いね。喫煙者のくせに食べている人がいたり。何をしていることやら。それなら始めから吸わなきゃいいのに・・・。まぁ人それぞれの自由だけどさ。そんな舞茸も最近では活躍の場を拡げている模様。それはダイエットだ。

女性を中心に舞茸を食べる人が増えているみたい。効能としてはコレステロールを下げてくれたり。牛肉なんかと食べれば効果覿面なのかな。それから中性脂肪も減らしてくれるんだね。他には血圧や血糖値を下げてくれるわけ。非常に健康的な食品だね。

特に注目すべきは食物繊維かな。これがゴボウの二倍も含まれているんだとか。それはとても凄い話だ。便通も良くなり、女性特有の便秘問題も解決されちゃうね。まさしく救世主!これからの時代には必要とされる食物だよ。

ただいま、マイタケダイエット続行中

今日もマイタケ、食べました
まいたけダイエット