2010年6月22日火曜日

明るい家出少女と暗い家出少女

ネット上で話題になっていた喫茶店。そこには家出人が集まるらしい。自分にとっては同志ともいえるような存在さ。だから会ってみたいと思ったわけ。向かってみると、それはいわゆるネカフェだったね。外にも人がチラホラといたわけ。

入ってみると若者がいっぱい。特に家出少女とかさ。みんな何やらの問題を抱えている子ばかり。それなのに皆ワイワイと楽しそうにしている。それはやっぱり落ち着くから?自分と同じ境遇の人となら分かり合えるから?

その片隅ではやっぱり暗く落ち込んでいる子もいたんだよ。その子もまた家出少女。ひょんなことが切欠で家出に至ったんだとか。しかし彼女の場合は後悔している模様。

「それなら帰ればいいじゃん!」

そう言うと彼女は黙って帰っていった。ちゃんと自宅に帰ったのだろうか。もう少し相談にでも乗るべきだったのだろうか。

中村 中さんという歌手は
お名前だけ聞いたことはあったんだけれど、
実際にじっくり曲を聞いたことはありませんでした。
中村 中 さん